<東名道・富士川SA上り線>今年3月オープンした大観覧車 Fuji Sky Viewに乗ってみました。



先日東名高速道路富士川サービスエリア上り線と
道の駅富士川楽座のところに
今年2月23日富士山の日にオープンした
「Fuji Sky View」に乗ってきました(∩・ω・∩)









Fuji Sky Viewについて


この観覧車は高さ60m、ゴンドラ台数36台あり、
そのうちの1台はペット乗車可能な
ペットゴンドラと、
あと、4台はシースルーゴンドラという
ゴンドラ自体すべてスケルトンで出来ていて
地面も下まで見えてしまうというものがあります。
高層恐怖症の方はきついと思います(*^ω^A;)
シースルーゴンドラやペットゴンドラを乗りたい方は
スタッフさんに一声かけて下さい。
ただ、土日祝日・お盆休みや年末年始では
混雑する可能性があります。
天候などによって運休する場合もあります。
平日は待ち時間なくすぐに乗れると思います。


「Café de mori-ku」のお店で買ったもののみ
ゴンドラ内での飲食は可能です。


障害者などの体の不自由な方でも
車椅子の方でも
すべてバリアフリーになっていますので
誰でも乗ることが可能です。


富士山や富士市街地の街並みや駿河湾
一望できて綺麗に見れます。


全部のゴンドラには
観覧車ナビというタブレットが置いてあるので
f:id:sukiiroiro12:20170809112804j:plain
いろいろな情報が載せてあり
調べたりなどすることができます。


夜9時までやっているので
夜景を見るのも出来ます。
富士市街の街並みなどが
日本大三夜景ではないですが
それぐらいの100万ドルの夜景並みに
すごく綺麗に見えますよ。


あと、ゴンドラのイルミネーションが
いろいろな種類を演出するそうです。
下から観覧車を眺めるのも良いですね。
ただ車から見る場合、
走行中、運転手の方は脇見厳禁です。
運転に集中して十分に気をつけて下さいね。



営業時間

10:00〜21:00


料金

一般 700円
(3歳以上はこの値段、それ未満は無料
ペットも無料です)
団体 650円
障害者 350円
2周券 1000円(平日のみ)


所要時間

12分



追記。富士川楽座富士川サービスエリア上り線について


観覧車がオープンしたと同時に
SA自体もリニューアルして綺麗になりました。
服などが売っているお店も併設されていました。


富士川楽座では、ここは変わらないですが
サービスエリアと同様に少し大きめのお土産屋さんがあったり
お食事ができます。
さらに、ここでも富士山や富士市街地を一望できて
見ながら食事もできたり、展望室もあります。
それとプラネタリウムも併設されていて
けっこう迫力あるような感じでした。
他にもいろいろなイベントもやっていますよ。


ご当地ものが数多くあるので
けっこう楽しめるところではと思います。








乗ってきた流れ・感想


行った時は平日で人がいなかったので
すぐにシースルーゴンドラに乗ることができました。

f:id:sukiiroiro12:20170809121204j:plain

乗ってみると
もう本当に何から何までスケルトンでした。

f:id:sukiiroiro12:20170809121304j:plain f:id:sukiiroiro12:20170809121326j:plain
f:id:sukiiroiro12:20170809121351j:plain

下が見えるとあって
自分はどちらかというと高いところは苦手なので
ちょっと怖かったですけどねw


この日はあいにく天気が悪くて
富士山は全く見えませんでしたが
富士川や高速道路、富士市街地や駿河湾などの一望を
眺めることができて、すごくいい景色でした。

f:id:sukiiroiro12:20170809121629j:plain f:id:sukiiroiro12:20170809121646j:plain

・・・あっという間の乗車でした。


これが夜景だったら
すごい綺麗に見えるんだろうなぁ・・・(´Д`;)







ぜひ、旅の途中に東名道でその辺を通る際、
休憩がてらに寄ってみてみると良いですね。

高速下り線、名古屋方面向かう方でも、
富士川SA下り線に車止めて
川の方向に下道に行く階段があるので
歩いて富士川楽座・上り線のSAに行くことが出来ますので
行ってみてはいかがでしょうか。


下り線SAもつい7月終わりにリニューアルして
新しくなりました(∩・ω・∩)





広告を非表示にする