<富士五湖 富士吉田>新倉山浅間公園と富士ビジターセンターの紅葉を見てきました。


 
PR 好きな人と会う前にいかが?


PR 旅行計画はじゃらんnetでご参考に。



富士山周辺では紅葉が進み
今一番の見ごろになっています。
この近辺の紅葉は早い所では10月下旬から
始まっています。

その中の絶景スポットで有名な新倉山浅間公園
紅葉の並木道がある富士ビジターセンターに
10月下旬に見に行って見ました。




PR ホテル予約は【TripAdvisor】




新倉山浅間公園


f:id:sukiiroiro12:20171109192059j:plain


ここは富士山と富士吉田市街地を一番に綺麗に眺められ
京都みたいで日本らしい場所ということで
外国人観光客の間でも有名になっている
絶景スポットの1つになっています。


この前初めて行ってみたのですが
山を登らなければならず
急な階段をけっこう登って行く感じです。
f:id:sukiiroiro12:20171109191554j:plainf:id:sukiiroiro12:20171109191631j:plain
中学の頃、このぐらいの長い急な階段を
毎日登校していたので
なんだか懐かしい感じもしてしまいました(*^ω^A;)
でも、運動不足なので半分あたりで
息切れして体力がなくなってしまい
休み休みでゆっくり登りました(´Д`;)


階段から登り終わるとそこからの景色も
けっこう良かったです。
f:id:sukiiroiro12:20171109184000j:plain
でも一番は1枚目の写真のように
五重塔と富士山のコラボの絶景ですね。
これはけっこうテレビなどでよく紹介しているところで
富士五湖に来たらここというような感じに
言われているぐらいで
あのミシュランガイドの表紙にも
この景色の写真を使われたそうです。


平日の午前中に行ってきて
アジア人観光客や日本人の団体旅行客が
けっこうごった返していて多く
そこそこ混んでいたので
写真撮影するのが少し大変でしたが・・・。
でもものすごく富士山と市街地が綺麗に見えて
紅葉も色づき始めでしたが絶景でした。
今が一番綺麗に見られると思います。


急な階段をひたすらずっと登って行く感じなので
身体が弱い方不自由な方は難しいほどだと思います。
でも、上に駐車場があり数台しか置けませんが
そこまで車でいくことはできます。
駐車場のスペースが小さいのと
道中が車1台分しかの幅がなく
すれ違うことが難しいので
それ以外の方は山の下に広い駐車場があるので
そこに止めて階段を登って行くことをおすすめします。

公園自体の場所がややこしく
わかりづらいところにあり
路地になっていて道がすごく狭いので
気をつけて運転して下さい。


また電車で富士急行大月線下吉田駅から
歩いて10分でいけることもできます。





PR 富士五湖周辺での体験・紅葉ツアーもあります。



富士ビジターセンター


f:id:sukiiroiro12:20171109184015j:plain


富士吉田の道の駅の国道を挟んだ反対側にあるところで
歴史民俗博物館や公園や歴史のある古民家や
紅葉の並木道もあり
その並木道で10月下旬から12日まで
紅葉のライトアップが開催されています。


自分が行った時はまだこれからだったので
あまり色づいてはいませんでしたが
並木道に古民家があったりとし
かなり風情があり紅葉とのコントラストが綺麗で
絶好の紅葉スポットになっています。
f:id:sukiiroiro12:20171109190947j:plain


しかも行った時に結婚のロケーション撮影をしている
カップルがいて、和装で写真撮影をしていたりもし
とてもマッチしていて綺麗でした(๑′ ∀ ‵๑)





PR 全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪




今こちらでは紅葉の真っ盛りなので
富士山と紅葉の景色を見に行くのは如何でしょうか。






PR 温泉地の豪華宿泊ギフトなどが当たる!